栃木県でリフォーム・木造新築ならアイムホーム。女性大工も活躍中で主婦目線の家づくりで評判を頂いています

栃木県下都賀郡壬生町北小林462-6

0282-86-7392

営業時間:9:00~19:00

ブログ個人トップI'm homeスタッフブログ

I'm homeスタッフブログ 2012/6

台風接近中(>_<)

[ブログ] 投稿日時:2012/06/19(火) 17:58

何やら台風が接近中です。
明日から久しぶりに現場だというのに・・・

皆さんお家の回りの飛ばされそうなものは無いですか?
風が強いときは出歩かないほうがよいですね。

明日には雨が上がるらしいのですが気温も上がるみたいです。
蒸し暑くなりそうですね。

外での作業は熱中症対策が必要ですよぉ。
皆さんも気を付けてくださいね。

でも、虹が出るかもしれませんね。


台風の後は家の周りを点検してくださいね。

点検やお手入れ情報はこちらから

さすが職人(・。・)

[ブログ] 投稿日時:2012/06/18(月) 13:05


今日は新築工事現場にて基礎施工のチェックに行きました。
職人さんの手元分かりますかね・・・
鉄筋と鉄筋を針金でクルクルしてるんですけど、これがまたテンポよくクルクルクルクル

そして、この網の目のように張った鉄筋の間をスタスタと歩いて行く。
さすがです。

社長今日は左官屋さん(^-^) 壬生町新築住宅

[新築情報] 投稿日時:2012/06/13(水) 16:00

今日は昨年新築したお宅の壁の補修をしてきました。
こちらのお宅はなんと、お引き渡しの翌日にあの3.11の震災がありました。
構造自体には全く問題なかったのですが、さすがに大きな地震だったため
塗り壁材が少しひび割れてしまいました。

余震が落ち着いたら直しましょうとお約束をして、本日補修工事に伺いました。



震災後すぐに出来ればよかったのですが、大規模損壊などのお宅が優先だった為
今日まで待っていただきました。
本当にお待たせいたしました。そしてお待ちいただいてありがとうございます。<(_ _)>



やっときれいになおりました。良かった、良かった。


いまいずみ通信6月号

[アイムホーム通信] 投稿日時:2012/06/11(月) 17:05

こんにちは、いよいよ関東も梅雨入りですね。201206111701_1-210x218.gif
 
梅雨といえば食中毒やカビが気になります。
そこで今日はちょっとしたプチ対策をご紹介。

*****お弁当の食中毒対策*****

*まず手を石鹸でよく洗う。
*卵やお肉・魚などはきちんと中まで火を通す。
*生ものは使わない。 
*ご飯やおかずは冷めてから蓋をする。
*ワサビ成分シート・保冷剤なども活用してみてください。

 

*****カビ予防*****201206111701_1-207x131.png

~~~お風呂編~~~
入浴後は壁や天井の水気を拭き取る。
床面はシャワーを温水→冷水の順でかけよく洗い流し水分を
ふき取る。
換気扇を翌日の朝くらいまで回しておく。


~~~押入れ編~~~
押入れの中にはスノコを敷きましょう。
できれば、壁面にもぐるっとスノコで囲いましょう。
換気をするときは扉の両サイドを少しずつあける。
2か所以上開口部をとらないと換気機能が働かないのです。
扇風機をかけたり除湿剤を活用するのもいいですね。

               ~~~家具~~~

             家具は壁から5㎝程度離して設置しましょう。
             できたら床からも2㎝程度あけるといいですね。
                     注:スノコなどに乗せる場合耐荷重に気を付けてください。
201206111701_2-117x163.png            家具の転倒など危険です。
  ホコリをこまめに払う。

   ~~~その他~~~
  
  ・じゅうたんやカーペットは掃除機をかける。
   外出時などに除湿機をかけていく。
   じかに物を置かない。
・下駄箱は除湿剤や新聞紙などを丸めて入れておきましょう。
ぬれた靴は良く乾かしてからしまう。



(^_^)/当社イチオシ!!
・・・『エアープロット』・・・

プラチナ触媒エアープロットが
お部屋の空気をきれいにしてくれます。


エアープロットにはこんな効果があります。
・どんなアレルゲンにも対応!病気の原因を分解除去。201206111701_2-276x131.gif
(カビやダニ・花粉やウィルスも分解)
・たばこ・ペット・車のニオイ対策
・汚れ防止
・ランニングコスト¥0円!

 

詳しくはこちらをクリック↓↓↓
http://www.imaizumi.biz/topics_detail4/id=182

パース勉強中ヽ(^o^)丿

投稿日時:2012/06/02(土) 15:27


(チーフ作)
今日は事務所にてパースのお勉強中。。。
お固い図面だけでは伝えきれない雰囲気を伝える大切なアイテムです。
意外や意外奥が深い難しい・・・(>_<)

0282-86-7392お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ